ウェブページ

Powered by Six Apart

更新ブログ

« 追加・・・ | メイン | そり遊び♪ »

2020年2月 7日 (金)

雪♡体験入学♪

待ちに待った雪遊び♪

Img_1876

雪がキラキラしていて、「きれい!!」って♪

きれいなことに気が付く瞳と心♡素敵♡

Img_1918

Img_1941

Img_1931

Img_2060

Img_2017

Dscn4500_2

Dscn4523

Img_2007

氷も見つけて、おもいっきりあそびました。

Dscn4497

成器西小学校の体験入学に行ってきました♪

1年生の教室に行き、図工の授業☆

学校の先生のお話もしっかりと聞いていました。

Dscf8250

Dscf8253

そして、学校内を見学☆

Dscf8261

「ここは、保健室です!」1年生のお兄さん、お姉さんが

説明してくれました。

Dscf8263

そして、給食☆

いつも食べている給食♪

幼稚園は、小学校と同じものを頂いているので

小学校にあがるときもスムーズにいきますね。

牛乳パックの片付けもいつもしていることなので

さっさとできちゃうと、隣りにいた他園のお友達に

教えてあげようとしている姿も。

…「幼稚園でもみんな食べているかな…」とやっぱり

園の友達のことも思い出していました。Dscf8269

お友達もできましたよ♪

Dscf8270

行き帰り道とも

いろんな物を見たり、触ったりと楽しんで♪

Dscf8273

「いろんな発見があるね♪」と言いながら

二人で歩いて帰ってきました❤

Dscf8245

☆☆☆ 今日の給食 ☆☆☆

Img_2095

ごはん

玉ねぎの味噌汁

鶏肉のてりやき

のりずあえ