ウェブページ

Powered by Six Apart

更新ブログ

« 楽しい時間♪ | メイン | みんなでクッキング♪ »

2019年10月25日 (金)

少しずつ・・・♪そして、トルシーさんと♡

「おはようございます!」

今日もお家の方の挨拶で元気いっぱいのみなみっこ♪

Img_6979

ボランティアのお家の方、ありがとうございました!!

幼稚園のホールの中は少しずつお化けがでそうな感じになってきました。

Img_6982

子どもたちが身にまとう物も、ハロウィンに近づいてきました。

Img_6980

今日はホールを真っ暗にしてみたら・・・おばけやしきみたい♪

Img_6986

衣装もつけてイメージをふくらませて暗闇を楽しんでいます♪Img_6987

ゆり組さんは、南小学校1年生交流がありました。

(まつぶんこども園、南こども園5歳児のお友達も集合)

Dscf7001

みんなの大好きな「パプリカ」を踊ったり♪

Dscf7004

「シーシーチャオ」を踊ったり♪

さあ~今日は「あそびのくに」で自由遊び❤

Dscf7006

~フープ~

Dscf7010

~ダンボール~

Dscf7007

Dscf7017

~たまいれ~

Dscf7027

~デカパン~

この楽しい時間は、あっという間に過ぎていきました…

Dscf7036

後片付けも手伝いました。

「足元に気を付けてね!」と1年生のお姉さんが優しく声をかけてくれましたよ。

Dscf7032

1年生のトンネルの中を通っていたら、5年生のお兄さん、お姉さんも

一緒にトンネルをつくってくれて長い長いトンネルに…♪

もっともっと学校にいたかったゆり組さん。

小学校に行きたい気持ちが、ますます膨らんできたようでした。

Dscf7038

校長先生に、さようならタッチ!!

午後はトルシーさんに来ていただいて、アメリカのハロウィンのお話しと英語の絵本の読み聞かせをしてもらいました。

Img_6994

トルシーさんの質問に答えるみなみっこ♡

Img_6997

Img_6998

Img_7002

Img_7004

Img_7005

Img_7006

Img_7007_2  

すごい!!英語がわかるのね!!理屈ではなく感覚からなんですね。

英語も感じる力が大切です。

☆☆☆ 今日の給食 ☆☆☆

Img_6991

きなこ揚げパン

コンソメスープ

ミートボール

ブロッコリーサラダ