ウェブページ

Powered by Six Apart

更新ブログ

« ☂雨・・・ | メイン | 7月!!! »

2019年6月28日 (金)

不審者訓練

不審者訓練があり、緊張した時間を過ごしました。

犯人にわからないように上手に隠れることができて、警察の方も驚いておられました。

職員ももしもの時の対応の勉強になりました。

Img_3403

”いかのおすし”のお約束をしました。

Img_3407

Img_3408

みんな覚えたかな?

自分の命を自分で守るための基本です。

夏祭りに向けての準備も頑張っています。

Dscf4907

Dscf4910

Img_3421

Img_3419

もちろん、好きな遊びも楽しんでいます♪

Img_0010

 Img_0001

素敵なお手紙♡

自分の気持ちを表現したいという思いが文字への興味につながり、意欲をもって文字を覚える、その文字を使って文を書く、この力こそが真の学びに向かう力なのです。

Img_3415

一番うれしい言葉です♡

こんな思いを大切に大切にしたいです!!

そして、ず~っとこのように思ってもらえるように、先生たちは頑張るぞ~!!

えいえい、おー!!!!!

☆☆☆ 今日の給食 ☆☆☆

Img_3414

フィッシュバーガー

ミネストローネ

オレンジ