ウェブページ

Powered by Six Apart

更新ブログ

« みなみかぜタイム♪ | メイン | 部分実習♪ »

2019年6月19日 (水)

村岡方面へ♪

今日はぐるりんバスに乗って、村岡方面へGO!

ピンポ~ンはゆりぐみさんのお当番のお仕事です♪

Img_2962

村岡女性の会の方と一緒にコスモスの種まきをさせていただきました。

Img_2963

Dscf4814

Dscf4821

秋にはコスモスが咲くよ♪ぜ~ったいに見にいこうね♪

 

Img_2996

あぜみちを歩いて公民館へ。

Img_3003

お弁当を公民館で食べて・・・

Img_3008

終わった子から、羽化したてのアカネトンボをマーキングして田んぼに放しました。

Img_3031

Img_3065

初めての経験!!

田んぼでヤゴもさがしました。

Img_3076

Img_3104

村岡小学校のビオトープも見て、村岡山の横の道で虫探し♪

Img_3107

オオシオカラトンボです。

Img_0030

Img_0038

時間がたりな~い( ;∀;)

帰りもぐるりんバスで帰ってきました。

Img_3110

Img_3111

帰ってきたら園内にショウジョウトンボが!!

Img_3117

Img_3113

おうちの方も触ってみました。(お母さんトンボ触るのこわかったけど、ちゃんと頑張ったよ。えらいです!)

Img_3120

虫を触る、命に触れる・・・大人が大切に触って見せることはとっても大切なことです。

触れないおうちの方も、さあ!チャレンジです!!