ウェブページ

Powered by Six Apart

更新ブログ

« 観劇 | メイン | ひどい☂雨・・・ »

2019年6月 6日 (木)

ほおばめし作り・サッカー教室

先月村岡山でとってきたほおばを使って、ほおばめし作りをしました。

炊きたてのごはんのいいにおい!!

Img_2385

ごはんをおにぎりにして、葉において、きなこをかけて・・・

Img_0003

 

Img_0030

Img_2418

包みます。難しい!!

作っているときからほおばのいい匂い♪

作り終わってから、サッカー教室!

今日は外でしました。

Img_2441

Img_2444

どの子も積極的に楽しくボールを追いかけていました。

Dscf4513

Img_2510

Img_2515

お弁当の時間♪まってました!ほおばめし♪

時間をおくと匂いがごはんにうつります。

そして、おばあちゃんのおまじない「じんなりばんなり じんなりばんなり」と両手でやさしくにぎりなおします。

「おいしい!!」笑顔とほおばの匂いがホールに広がった、今日のお弁当でした。

Dscf4556

Img_2521

Dscf7807

また、来年も作ろうね♪